忍者ブログ
俳優「山口馬木也」さんを応援しています。 名古屋御園座1月公演「座頭市」無事終了!馬木也さん、1ヶ月間お疲れ様でした。次回舞台は喜劇。新しい馬木也さん、楽しみにしています!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/21 美里]
[02/27 くぅ~~]
[02/20 くぅ~~]
[02/07 minako]
[06/06 美里]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あきえだきろ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日2月14日、馬木也さんのお誕生日です!!
おめでとうございます~
この一年、馬木也さんにとって素晴らしい年でありますように(^^)
PR

年が明けて、本格的に寒くなりました。
毎日忙しい管理人です・・・・(^^;
馬木也さんも名古屋での生活が、半月近くとなりました。
体調等大丈夫かな??
まだまだ「座頭市」は続きます。ご覧になる方、
温かくしてお出かけ下さいませ。

昨日、久しぶりに本屋さんで買い物。
2冊本を買いました。
ひとつは文庫で読み続けてる「居眠り磐音江戸双紙」シリーズ。
最新刊が出ました。毎回楽しみにしている作品です。
すでに某放送局で映像化されていますが(私はまだ未見です)
この作品を知ったとき、「もし映像化するなら主人公は、
馬木也さん合うんじゃないかな?」と想像していました。
もちろん、実際に主人公を演じてらっしゃる俳優さんもお似合いです(^^)

馬木也さん=時代劇、のイメージが強いこの頃、
ファンの皆様は「こんな役を馬木也さんに演じて頂きたい!」と
いうのがありますか?ぜひ、教えて下さいませ(^^)
ちなみに管理人は「永倉新八」「神林東吾」「隼新八郎」等。
歴史上の人物、また小説、マンガ等の登場人物、何でも大丈夫。
こちらで盛り上がりましょう!!
 

早いもので、クリスマスも終わり。
皆様、楽しまれましたか?管理人は、ずっと仕事。
年末の追い込み、年始の準備と毎日残業です。
明日からは新春福袋の最終準備に入ります。

今年2008年を振り返ると、少し馬木也さん関係が
ペースダウンしてしまい、申し訳ない年でした。
年明け早々にPCが壊れ、HPの更新ができず、
更に仕事が忙しくなり、ネットも中途半端になり、
はっきりしない1年でした。
でも、舞台遠征はしっかりしました!

2月に名古屋御園座で「チャングムの誓い」を観劇。
時代劇という同じ枠でも、国が違うと全く別物で。
この作品で「韓国」を知り、「韓流」を知りました。
「ミン・ジョンホ」様、素敵でした~立ち周りの
日本のものとは全く違い、とても優雅で、奇麗でした。
自前の髭も、良かったな(^^)

馬木也さんご自身は、その後たくさんの舞台、映像にと
大活躍。管理人は「時代劇専門チャンネルファン感謝祭」へ
母と参加。舞台や映像とは違う「素」の馬木也さんを
楽しませていただき大満足。
そして、前回の「向日葵の柩」となりました。

馬木也さんを初めて知って、5年経ちました。
どんどん進化していく馬木也さん、来年はどのような
素敵な姿を見せて下さるのでしょうか?
来年1月、名古屋御園座での「座頭市」、管理人は
行くことができませんが、とても楽しみです。
これからもずっと応援していきます!

今年1年、「その先の視線」をありがとうございました。
来年も、よろしくお願い致します。
Copyright(C) あきえだきろ All Rights Reserved.  | 忍者ブログ * [PR]
 |  blogdesigned by 物見遊山