忍者ブログ
俳優「山口馬木也」さんを応援しています。 名古屋御園座1月公演「座頭市」無事終了!馬木也さん、1ヶ月間お疲れ様でした。次回舞台は喜劇。新しい馬木也さん、楽しみにしています!
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/21 美里]
[02/27 くぅ~~]
[02/20 くぅ~~]
[02/07 minako]
[06/06 美里]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あきえだきろ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年が明けて、本格的に寒くなりました。
毎日忙しい管理人です・・・・(^^;
馬木也さんも名古屋での生活が、半月近くとなりました。
体調等大丈夫かな??
まだまだ「座頭市」は続きます。ご覧になる方、
温かくしてお出かけ下さいませ。

昨日、久しぶりに本屋さんで買い物。
2冊本を買いました。
ひとつは文庫で読み続けてる「居眠り磐音江戸双紙」シリーズ。
最新刊が出ました。毎回楽しみにしている作品です。
すでに某放送局で映像化されていますが(私はまだ未見です)
この作品を知ったとき、「もし映像化するなら主人公は、
馬木也さん合うんじゃないかな?」と想像していました。
もちろん、実際に主人公を演じてらっしゃる俳優さんもお似合いです(^^)

馬木也さん=時代劇、のイメージが強いこの頃、
ファンの皆様は「こんな役を馬木也さんに演じて頂きたい!」と
いうのがありますか?ぜひ、教えて下さいませ(^^)
ちなみに管理人は「永倉新八」「神林東吾」「隼新八郎」等。
歴史上の人物、また小説、マンガ等の登場人物、何でも大丈夫。
こちらで盛り上がりましょう!!
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちょっと想像(^^;
こんにちは。
「居眠り磐音江戸双紙」シリーズは私はテレビで先に見てしまいました。
文庫を買おうと思ったら、物凄い数で……。
本棚に入らない……。
と、今、悩んでいる処なんです。
山本さんも素敵ですが、山口さんで想像すると……。
いろいろとうふふ♪ですね。

ところで……何がいいのかしら?
山口さん=若先生でインプットされている固い頭。
何か思いついたら、またお邪魔しますね♪
楽しいご提案ありがとうございます。(^-^)
minako URL 2009/01/17(Sat)10:24:51 編集
ちょっと想像(^^;
こんばんは、minakoさん。
お返事、遅くなって申し訳ございません~
早くこの忙しい1月が終わらないかしら(;;)


「居眠り磐音」シリーズ、私も本棚から
溢れています。でも一気に読んでしまう作品です。
とても魅力的な登場人物がたくさん出てて、
飽きません(^^)映像もとても気にっていたのですが、
気がつくと、第2シリーズになってました~

馬木也さんに演じて頂きたい作品や役柄って、
時代物でしたら割と名前が出てくるのに、
現代物だと漠然としたイメージしか出てないんですよ・・・
美術の先生とか、いかがでしょうか?!

あきえだきろ 2009/01/22(Thu)22:48:40 編集
ちょっと想像(^^;
こんばんは。
ああ!美術の先生で、剣道部の顧問!(←何で?)
……妄想してしまいました。(笑)
う~ん、爽やか…♪
体育の先生もいいですね~。
バレーボールとか小脇に抱えて戴きたい(^-^)
勿論、ジャージ姿で♪

時代物では、ちょっとマニアックですが、勝海舟の父親・勝小吉さん。
豪快な方なんですよ。
口調は伝法な江戸っ子口調なので、若先生の礼儀正さとは裏腹な感じですが……。
勝海舟が生まれる前の若い頃を演じて戴きたいです。
後、これは実際に単発で演じてらっしゃいますが、千葉周作なんてどうでしょう?
これもお若い頃を……。

妄想は尽きませんが、そろそろお休みなさい。
風邪がなかなか治らなくて……。
あきえださんはお忙しそうですが、くれぐれもお身体にお気を付け下さいませ。
minako URL 2009/01/22(Thu)23:46:58 編集
ちょっと想像(^^;
こんばんは、minakoさん。

いろいろ想像膨らみますよね~
これまで現代劇での馬木也さんは、刑事、お医者さん、エリートサラリーマン、ボクサー(^^;等と本当に幅広い役をこなしてらっしゃいます。
お医者さんで白衣がとても似合ってらしゃったので、絵具で少し汚れた白衣を着た美術の先生っていうのが、浮かんでしまいました。
剣道部の顧問も、いい感じです(^^)

小吉さんもいいかも。「親子鷹」ですね。
馬木也さんの年齢を考えたら、若かりし頃の小吉さんですね~やっぱり(^^)
小吉さんは、剣の腕も確かだったかな?やっぱり
馬木也さんには剣の使い手でないと!!

minakoさんも、お風邪大丈夫ですか?
落ち着かない日が続いてるかもしれませんが。体が資本です。お疲れでませんように。
あきえだきろ 2009/01/23(Fri)22:48:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(C) あきえだきろ All Rights Reserved.  | 忍者ブログ * [PR]
 |  blogdesigned by 物見遊山