忍者ブログ
俳優「山口馬木也」さんを応援しています。 名古屋御園座1月公演「座頭市」無事終了!馬木也さん、1ヶ月間お疲れ様でした。次回舞台は喜劇。新しい馬木也さん、楽しみにしています!
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/21 美里]
[02/27 くぅ~~]
[02/20 くぅ~~]
[02/07 minako]
[06/06 美里]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あきえだきろ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋御園座1月公演「座頭市」、無事初日を迎えました。
馬木也さん、おめでとうございます。
一か月という長丁場ですが、体調等には充分お気を付け下さいませ。

cus_p_20090101182601.jpgさっそく初日、二日目をいつもお世話になっていますみいさんが、観劇されました~お疲れ様でした。↓のコメントにもありますが馬木也さんなんと2部のショーにもご出演とのこと。
もしかして一緒にステップ踏んでいるとか!?
「座頭市」の内容も気になるのですが、管理人はショーの中身がもっと気になる!
ああ~今回観劇できないのがとても残念(;;)
ご覧になる方のご感想を楽しみにしたいと思います。

(写真のアレンジは、今回馬木也さんへお贈りしたお花です。シックな色使いのお正月バージョンです)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
「座頭市」なのですが・・・・
こんばんは。
名古屋から 何とか3日のうちに帰ってこれました。
下のコメントにも書きましたが 予定外(?)の2部のショーを見たのと 前もって見ていったタイムスケジュールでは 1幕が60分(予定)だったのに実際は1時間25分位あったのです。
その結果 事前に買っていた帰りの新幹線の切符の時間に間に合わず 自由席で立って帰ってきました。
(なにせ 3日は帰省客の戻りのピーク)
まあ 名古屋だったから良かったようなものの・・
とりあえず 2日間で3ステージの濃~い遠征でした!
3日の夜の部には「向日葵の柩」の出演者の方が たくさん見にこられていました。
それと3日は 昼&夜とも2階席から見ていたのですが 馬木也さんの殺陣はやっぱり速くて綺麗でした!
2部のショーのほうは 確かに出ますが 本当にちょっとですよ(笑)
踊るというよりは ただステップを踏むだけ・・・
ただあのキンキラの衣装がね~ 
あれだけは「特別席」で見たくはないなというのが 正直な感想でした!
みい 2009/01/04(Sun)01:40:01 編集
「座頭市」なのですが・・・・
こんばんは、みいさん。

名古屋遠征、お疲れ様でした。思いっきり予定が
変わりましたね~でも上演時間が長くなるって、
演じる役者さんも大変でしょうね。
馬木也さんの殺陣、綺麗かぁ~なんだか想像できます(^^)
綺麗と言えば、2部のショー!!
ファンとしてはちょっと微妙なんですよ・・・・
複雑な気持ちです。見たいような見たくないような。本当に予定外なご出演ですね(^^;
あきえだきろ 2009/01/04(Sun)22:17:20 編集
座頭市
アキエダ様皆様こんばんは!
山口馬木也様あてのお花とても綺麗ですねきっと喜ばれたと存じます。座頭市は如何でしょうか?舞台は少し暗いそうですね!
なかでもとりわけ、玉緒さんが明るく笑いをとってるとか…友達が話してくれました、二部のサンバのお衣裳はとても綺麗ですって…踊られるのでしょうか馬木也様
お正月だから舞台から手拭いを蒔くのででしょうか…1月~公演座頭市…とか印刷してあって…なんかとても気になります…凄いパワーだったって友達が言ってます『サンバ!!!』兎に角,派手なパフォーマンスだって!老いも若きもキラキラ棒を振るんですって…
でも馬木也様のステップ・・私もとても気になります…
近かったら観劇出来るのに残念です、アキエダ様と同じく、今日まで3日間仕事三昧でしてテレビも見ず…超大多忙な日々でした…福袋等々…テレビのご出演1月9日にCSで柳生十兵衛②村上版があります。銀河テレビです。ご出演されるのかわかりませんが…
今年こそ舞台で若先生にお逢いたいです。
藤田さんもお元気になられましたし、今日から必殺仕事人2009はじまりました…
名古屋はとても寒いとか~馬木也様お身体ご自愛され頑張っていただきたいですね!
では…

美里 2009/01/05(Mon)00:25:35 編集
山口さん休みなしですね!
こんにちは。
お正月早々、ヘルパーさん無しの生活に疲れ果て鼻風邪を引きました。
ああ…辛い……。
就職活動も進んでいません……。

山口さん、ずっと休み無く頑張っていらっしゃいますね。
こんなに立て続けにお仕事なさって大丈夫なのかと心配になりますが……。
マツケンサンバを一緒に踊っていらっしゃるのでしょうか!?
見たい見たい見たい……。
あの金の着物はお召しにならないですよね?
着てらっしゃるのかな~?
想像ばかりが膨らみます。
何処かのテレビ局さん、劇場中継してくれませんか~?(T_T)
勿論ショーのカットは厳禁です!
minako URL 2009/01/06(Tue)10:41:48 編集
「座頭市」なのですが・・・・
こんばんは。ようやく仕事が落ち着きました~

>美里さん
「座頭市」順調に進んでいるようですね。
まさか、2部のショーにまで(^^;ご出演とは(ほんの少しですが)びっくりしました。
 私も、今までたくさん馬木也さんの舞台を観劇しましたが、2部までのご出演は初めてです!
松平健さんのショーは「キンキラ」のイメージが強いので、馬木也さんの衣装もすごいと思いますが・・・柳生十兵衛、楽しみですね。「時代劇専門チャンネル」の情報プログラム「瓦版」では、今馬木也さんと健さんのインタビューが放送されています。首にストールを巻いた馬木也さん、とっても素敵です(^^)

>minakoさん
minakoさん、体調大丈夫ですか?
お疲れが出てしまったのですね・・・本当にご無理なさいませぬように。
ここのところ馬木也さん、本当にお忙しくて。
でもきっと充実なさってらっしゃると思います。
映像で新しい作品も拝見したいですね~
「座頭市」での馬木也さん情報、3連休に友人が観劇に行きます。しっかり感想をお願いしておきますね(^^)
あきえだきろ 2009/01/07(Wed)23:52:33 編集
座頭市と瓦版
アキエダ様皆様今晩わ。今日瓦版見ました。赤いセ~タにスト~ル格好良く素敵でした。清々しでしたね来週もお話が聞けそうですね。楽しみです。名古屋のお友達からですが、山口馬木也様とても熱演されているそうです。殺陣が少しですが存在感は抜群ですと,…見たいです…
でも今日観劇した友達によると、吐血のシ~ンがリアルだそうです。そして最後は迫力満点****だそうです。~見たいです~
山口馬木也様の倒れた時の紫の足袋が裾から見えて素敵だとか~報告ありました。一列の16番で観劇してましたんです松平様とも目があって山口馬木也様とも目があって…あ~見たい…東京でも公演してほしいですね…。二部の絵草紙は最後のグランドフィナーレにお出になるそうです。あのキンキラ
ブルーで…
サンバ棒を握りしめて振られているとの事。松平様はゴ~ルド、玉緒様はパープル,若村様は青のスパンコールみたいのお着物で、山口馬木也様はブルーと紺色系ミックスのキラキラお着物と派手な帯だそうです。
少しお疲れが出る頃でしょうか…頑張っていただきたいです。
明日東京の友達が観劇するそうです。山口馬木也様しっかり拝見して報告して下さいますので楽しみに待っいます。時代劇専門チャンネルにも、放映の要望を出しました。
あと20日頑張っていただきたいですね!
何か変なレポートでごめんなさい。不具合があれば削除願います。では…仕事もあしたからクリアランスでバンドルがありめっちゃ忙しくなります。馬木也様にお会いできるのはいつになりますやら…遠くより無事にお勤めお祈りしつつ失礼します。

美里 2009/01/09(Fri)23:50:31 編集
「座頭市」なのですが・・・・
あきえださん、みなさんこんにちは。
今年もよろしくお願いします。

さて、座頭市を観劇してきました。
みいさんの書き込み(ショー出演!)のおかげで、ある程度心構えをして行く事ができました。
でもやっぱり、あきえださんのおっしゃるように見たいような見たくないような…。
御園座の前にお芝居とショーの写真が展示してあり、それにもバッチリ山口さん写ってました。
もちろんマツケンサンバのキラキラ衣装の写真も!
でもやっぱり見たいような見たくないような…。
本当に複雑な気持ちでした。

お芝居は、みなさんが書き込まれているように、思っていたよりも出番は多かったです。
そして殺陣も素晴らしかったです♪
平田御幸という人物は切ない役柄でした。
お芝居自体も少し悲しいお話でした。座頭市だから仕方がないのかもしれませんが…。

ショーは、初体験のマツケンワールドに圧倒されてしまいました。
そして待ちに待って?最後のほうにやっと登場の山口さん。
ステップは踏んでいなかったような…。
曲に合わせてキラキラ棒を振っているという感じでした。
恥ずかしそうな照れたような笑顔も素敵でしたよ。
年の初めに、本当にまぶしいくらい明るいショーを見て元気になりました!
いちろう 2009/01/10(Sat)15:49:58 編集
「座頭市」なのですが・・・・
こんばんは、お返事遅くなって申し訳ございません~1月はとにかく忙しいんですよ~(;;)

>美里さん
お返事、遅くなって申し訳ございません~
「瓦版」ご覧になりました?
馬木也さん、素敵ですよね~(^^)
ちょっとお痩せになったような気もしますが・・
健さんの隣で緊張してる感じがして、こちらもどきどき。今週も続きのインタビューがありますね。
もちろんチェックです!
お友達のレポートもありがとうございます。
舞台もそろそろ中日、馬木也さん、体調には充分気をつけて乗り切って頂きたいですね。

>いちろうさん
お返事、遅くなって申し訳ございません~
今年も、よろしくお願い致します。
「座頭市」ご覧になったのですね!いいなぁ~
ショー、実際にご覧になっていかがでしたか?
私個人の意見としてはやはりちょっと複雑な気分(^^;でも、きっと盛り上がっていると思います!
舞台の内容は「座頭市」なので切ない感じのようですね。「平田御幸」というという役、噂に聞くと病を抱えてるとか・・・同じ剣客でも若先生とまた違い、儚い雰囲気なのでしょうか?
ああ~やっぱり気になりますね(^^;
嬉しいご感想、ありがとうございます~
あきえだきろ 2009/01/13(Tue)23:38:21 編集
行っちゃました
アキエダ様皆様今晩は
座頭市見に行っちゃました
皆様の声にどうしても一目山口馬木也様の儚い浪人振りを観劇したくて、休みを無理やり振替ていただきスタッフの罵声を浴びながら(笑)に飛び乗り名古屋に行きました。
仕事の疲れと朝早かったので放心状態のまま御園座に着きました。入り口には沢山の胡蝶蘭がならんでました幕が挙がるまでドキドキでした。三列で見ました!舞台が近くて嬉しかったです。馬木也様徳利を担いで登場で…おばあちゃんの私でも、目がハ~トになっちゃうくらい魅力的でした。殺陣はやはり皆様が仰いますように素晴らしかったです。
でも吐血のシ~ンはリアルすぎて、嫌でした、もう少し少なく吐血してほしかったです最後は斬られて倒れたところに座頭市が羽織をかけて旅立つんですが…なにも斬らなくても…なんて、勝手に思ってしまいましたあ~。
二部は凄かった
マツケン音頭松山愛佳さんが芸者さんで元タカラジエンヌの上代さんと松平さんと踊りました。迫力が凄くてあんぐり~としました。お祭り気分です(笑)
最後はマツケンサンバで松平さん皆様キラキラ衣裳で登場客席というとこれまたキラキラ棒やハ~トペンライトを振って凄かったです(笑)老いも若きもハッスル…もっと驚いたのは、客席でグリーンの法被を着ている方々いましたファン倶楽部ですか
最後のグランドフィナーレにやっと馬木也様があの衣裳で出られました。ステップはなかったけれど照れながら恥ずかしそうにサンバ棒を振っていましたのが印象的でした。
なにはともあれ、観劇出来た事に感謝して、また一目さんで品川までとんぼ返り
でも馬木也様にお会いできた事で何か幸せを感じながら,仕事に頑張れます。
千秋楽まであと少しです体調に気をつけて頑張っていただきたいですね
美里 2009/01/19(Mon)23:08:09 編集
「座頭市」なのですが・・・・
こんばんは、美里さん。
お返事、遅くなって申し訳ございません~
なかなか仕事が落ち着きません(;;)

御園座、行かれたのですね!お疲れ様でした。
その行動力、素晴らしい!!
馬木也さん、素敵だったでしょうね~
今までの舞台で演じられた役とは少し感じが
違うので、本当に大変だと思います。
「時代劇専門チャンネル」でのインタビューでもお話がありましたが、
大変さがお顔に出ているようで(^^;
でも、とても素晴らしい経験だと思います。
2部のショー、私も友人からパンフレットを
送ってもらい、馬木也さんのお名前をチェック!
本当に最後でのご登場なんですね(^^)
眩いばかりの衣装、きっとお似合いだと思います。
「座頭市」も残り僅か。最後まで走っていただきたいです~
あきえだきろ 2009/01/22(Thu)22:55:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(C) あきえだきろ All Rights Reserved.  | 忍者ブログ * [PR]
 |  blogdesigned by 物見遊山