忍者ブログ
俳優「山口馬木也」さんを応援しています。 名古屋御園座1月公演「座頭市」無事終了!馬木也さん、1ヶ月間お疲れ様でした。次回舞台は喜劇。新しい馬木也さん、楽しみにしています!
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/21 美里]
[02/27 くぅ~~]
[02/20 くぅ~~]
[02/07 minako]
[06/06 美里]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あきえだきろ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただ今、飲み会から帰ってきました~
そして、明日明後日と今度は出張へ行ってきます。
「座頭市」も、千秋楽が近づいてきました。
馬木也さん、最後までお怪我などないように(^^)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です。
アキエダ様皆様今晩は!名古屋もあと三回ですね。長かったようで短い感じでしょうか~思いがけなく名古屋に伺えてとても幸せでした。それも間近に…
やっぱり馬木也様の時代劇はいいですね
剣客商売の再演が待たれますそして今年は,山口馬木也様の動向が 気になります!
節分の豆まきはしないのでしょうか…浅草,浅草寺は池波文学の発祥の地『年男』なので楽しみにしているんですが~
でもとりあえずあと3日。観劇されました方々おいででしたら、感想をお知らせ下さい。
楽しみにしております。アキエダ様もお仕事お身体ご自愛下さい。うちも『クリアランス』から『大特価市』にネ~ミングがかわり、いよいよ木曜日から戦乱~バンドルスタートです。(^O^)/~~
では皆様また宜しくお願いいたします。
風邪が大流行です。
美里 2009/01/26(Mon)23:35:56 編集
残念でした
こんばんは。
「座頭市」千秋楽も無事に終わりました。
今回あきえださんは 忙しくて名古屋へ行くことができず 残念でした。
せめてどこか1日ぐらいは 一緒に観劇したかったのですが・・・
今回私は 7日間で10公演見たのですが、千秋楽のご報告といえば お芝居のほうは特に変わったこともなく いつもどおり。
2部の「唄う絵草紙」の最後 松平さんからマイクを渡され 中村玉緒さんが挨拶をされるのですが感極まって泣いていらっしゃいました。
それを見て 次の若村さんももらい泣きで 涙をポロポロ流しながらご挨拶。
その後は 本来なら松平さんが「山口馬木也さんにもご出演いただきました」と紹介するだけだったのですが 千秋楽では 山口さんも一言とマイクを渡され「え~!」と馬木也さん あせりまくり(笑)
「今回 35周年記念の舞台に このような重要な役で出させていただき また大好きな御園座、大好きな名古屋で2009年の始まりを迎えることができて大変うれしく思います どうも有難うございました!」
というようなことを言っていました。
(何しろ こちらも馬木也さんにマイクが回ってくるとは思っていなかったので 一瞬緊張してしまい「大丈夫か ちゃんと喋ってよ」とドキドキ)
エンディングは「マツケンサンバ」の曲が流れる中 みんなでサンバ棒を振っている中 幕が下りて終わりなのですが 千秋楽は一回下りた幕がまたすぐに上がり その時はもう
動きを止めていた馬木也さん(笑)
幕が上がったので あわててまた棒を振り始めました。
こんな感じで 長かったような短かったような「座頭市」公演も無事に終了。
この公演は名古屋でしかやらないそうなのでもう生マツケンサンバを見ることはないだろうな~ 馬木也さんのキンキラ衣装も見納めだな~と思い しっかり目に焼き付けてきました。
馬木也さんも10月の可児滞在から4ヶ月、お芝居の稽古&本番が続き ちょっとお疲れ気味のようだったので 少しのんびりしてもらいたいですね。
そして次の舞台はまた 全然違うジャンル
今度はどんなお芝居が見られるか 楽しみに待ちたいと思います。 
みい 2009/01/30(Fri)01:06:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(C) あきえだきろ All Rights Reserved.  | 忍者ブログ * [PR]
 |  blogdesigned by 物見遊山